短歌vol.5

どうも、椿でございます。メリクリ‼︎
おそらく今回が年内最後の短歌となると思います。
よしっ! いっちょ、やってみっか!(@ドラゴンボール

  ====

 

 山並を紅く染めて秋風が燃えゆくように駆け抜けて行く(椿 静琉)

  • 最近、鎌倉に行きまして紅葉が非常に綺麗でした。その時に考えたやつです。

    f:id:camellia22:20131128143219j:plain

    (紅葉の写真が無かったので何ら関係のない写真を載せる)
    あと、Flowerの『秋風のアンサー』という曲に
    「青空を 燃やすように 赤く広がった夕焼けが そう 私の恋です」*1
    という歌詞があって、その影響もあったと思います。…これ、パクリになるのだろうかと今ビクビクしています。

笑えない 冗談ですら笑う人ばかりで皆 何かが変だ(椿 静琉)

 

笑えないジョークばかりが溢れてる そんな社会が息苦しくて(椿 静琉)

  • どっちが良いのか分んなくなった。アメリカが作成した北朝鮮のブラックジョークな映画に関するニュース見ながら考えてました。

 君と手は繋ぎたいけど恥ずかしい 君は何にも知らないだろう


手を取られ 驚いた侭 振り払い 爆発しそうな男心


繋ぐなら 自分からだと決めてたのに ほんとに君は分かってないな!

  • 天才軍師というラジオを聞きながら考えてました。

 君と手を繋ぎたいだけなんだけど 君は何にも分かってないわ

手を取れば 振り払われて しょんぼりと萎んでしまう女心

下心あってのことは当然で ほんとに君は分かってないわ!

  • 天才軍師というラジオを聞きながら考えてました。その2。

良き恋は薬となるが 毒となる恋もあること 初めて知った

  • 何となく迷走している感じがします。

クリスマス 今日だけママを許してね 10年ぶりのデートだから

 

  •  自分で考えといて何ですがリア充爆発しろ
サンタさん もう何年も会ってない 彼に自分がなっているなんて

 

 

  • そう思っている方は少なくないのではないかと思います。

 

今回は以上です。
来年は色々と小説とか書けるように精進します! 

それでは皆様、Merry Xmas! それから良いお年を!