短歌Vol.9

おっす、おら椿。いっちょ連続更新でもするかな。
引き続き短歌です。

f:id:camellia22:20170401125555j:image

2016.04.20
過去に創った短歌以外で初めてちどり 短歌会 (@chidori_tanka) | Twitter のアプリに掲載するために考えたやつです。
熊本の地震直後だったこともあり、影響は大きかったと思います。きっと詠まれた方々からも背景が丸見えだったのだろうとは思います。これが一番評価が高いです。

f:id:camellia22:20170401130104j:image

2016.05.15
NHKの『天使か悪魔か:羽生善治人工知能を探る』を観ながら創りました。

f:id:camellia22:20170401130435j:image

2016.07.05
職場に向かう朝に高校生カップルが可愛かった時の。自分には無かった青春を羨むよりも微笑ましいと思えた結果。

f:id:camellia22:20170401130451j:imagef:id:camellia22:20170401130505j:image

2016.10.17
庭にある百合の花が地を這うように咲いていたのを見て。
みどりむし書房の独蛇夏子先輩と華音先輩、相方今井さんから”いいね”をしていただき、ひとり調子に乗っていました。先輩方、カエルマスタ―こと今井優さんありがとうございます!

f:id:camellia22:20170401130522j:image

2017.02.19
富士急に行く前日にしょんぼりとしていた時のやつ。

f:id:camellia22:20170401130536j:image

2017.03.11
東日本大震災の日に。

やよいひめ
えろいひめって 
空耳が聞こえたその日 あいつが死んだ

2017.03.22 椿 静琉
「やよいひめ」が「えろいひめ」ってレストランで聞こえた時のもの。多分、疲れていたんだと思います。

f:id:camellia22:20170401130037j:image

2017.03.31
品があって、ちょっと毒のある美人様の言葉には愛があるんです。
相方さんから”いいね”をいただいて、大分調子に乗ってます。