短歌Vol.12

お久しぶりデススター。椿でございます。
毎度おなじみの短歌でごわす。

 

  f:id:camellia22:20180204170701j:image

職場の金木犀がきれいだったころに創ったやつ。

 

f:id:camellia22:20180204170723j:image
家族で中華料理屋へ行った後に詠んだやつ。
大人になって思うようになったことのひとつ。

 

f:id:camellia22:20180204170746j:image
忘年会の帰りにおもったこと。
私はもうお酒は飲まないけれど、時々懐かしくなるのさ。

 

f:id:camellia22:20180204170809j:image

f:id:camellia22:20180204170821j:image
初めておしゃれの為に指輪を創ってもらった記念。
お友達と鎌倉にあるお店で行って創っていただいた。
それだけで感動したりするのだ。

 

f:id:camellia22:20180204170839j:image
知らないことも、知りたくないことも沢山あるさ。

 

f:id:camellia22:20180204170857j:image

f:id:camellia22:20180204170905j:image
雪の日って何で短歌を詠みたくなるのか…。
不思議です。

 

f:id:camellia22:20180204170915j:image

上手くいかないことも沢山あるさ。

 

今回はシンプルにまとめようと思ったけど、どうだったんでしょう。

それでは、またお会いしましょう。
椿でした。