短歌vol.3『花まつり』

 

どうも、椿でございます。今回の短歌はお花ばかりです。あと恋愛系。

ちなみに花言葉はこちらのサイトの引用でございます。

花言葉事典 花言葉を解説する花ことば、誕生花の辞典サイト

 

  • 石楠花(しゃくなげ)の王冠被る女王になってアイツを傅かせるの
 

f:id:camellia22:20130424165402j:plain

 ※石楠花の花言葉「威厳」「警戒」「危険」「荘厳」
 
  • 躑躅(つつじ)眺める度に忘れるの貴方に出会う前の私を

f:id:camellia22:20130424164704j:plain

 ※山躑躅花言葉「燃える思い」
 
  • 鎌倉の弁天様も引き裂けぬ愛の前では銭など不毛
そのつもりはなくても、弁天様をバカにしてしまったので当分恋人は出来ないと思います。
 
  • ハナ・ミズキ薄紅色じゃなくたって君は十分可愛いんだよ

f:id:camellia22:20130426113428j:plain

disってないよ! リスペクトだよ‼︎
  • いくらでも恋が転がる世の中で貴女と一途に愛し合えたら

f:id:camellia22:20130426113441j:plain

花水木の花言葉…「私の思いを受けて下さい」「公平にする」「返礼」「華やかな恋
  • 「いつまでも変わらないね」そう言って微笑み合って寄り添い合えたら
  • 訪れる先の未来への患いも少しほどけてふたりを包む

f:id:camellia22:20130516111121j:plain

 やったらポエミーになった上に見えづらい…orz
  • 気付かれず終わる恋なら良かったと後悔ばかりが胸に広がる

    f:id:camellia22:20130516111140j:plain

芍薬の花言葉…「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」