読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非実在団体・読むシカないの会、発足。

タイトルは大学生時代に広告制作やHP制作の授業課題で悪用しまくった架空の団体です。名前はダジャレです。ダジャレは敬愛する高垣彩陽さん(声優)へのリスペクト精神です。

ブログで読書感想を記載する際、カテゴリーに只の“読書”とするのが味気ない。そして日頃の勿体無い精神と只の読書感想を読書推進活動という外見だけでも良いように昇華させたいという目論見です。

とりあえず、読書に関わることをブログに記載する際にカテゴリーが『非実在団体・読むシカないの会』になっているよ、というだけのことです。つまり発足とか言ってるけど単なるカテゴリーを追加するよっていうだけの話です。くだらなくてスミマセン。

痛々しさには定評のある椿の一人遊びです。でも何処かで誰かが真似してくれたら嬉しくも思うお年頃。本当に面倒くさい性分であります。

f:id:camellia22:20130519193613j:plain

写真は昨年の奈良旅行で撮影したシカです。あいつら可愛いですよね。一応、団体の象徴なので誰かくまもん的なマスコットキャラクターを生み出してくれないかなと日々妄想中でございます。